ブログ

壮行会!? : haruko
2010/12/29 7:00更新

壮行会!? : haruko

今年も残す所、後3日。一年はあっという間に過ぎていってしまいますね。
そして年が明けるとすぐ、待ちに待った全国大会です。緊張しつつそれでも楽しみ溢れる大会。

そんな大会を控えるフェリーチェジュニアの月曜日のレッスンでの事。いつも通りレッスンでしたが、
私の車の中でフェリーチェ中学生6人がかくれんぼ。なぜかと言うと、小学生チームに内緒で壮行会を計画してました。
先生に叱られながら小学生がレッスンしている中、
中学生がレッスン日を間違えたふりして
「こんにちは、お願いします」
と入ってきました。
そして
「あれっ!?今日レッスン日じゃなかった、間違えた」
といいながら体育館から一度消え、
そしてまた新たに漫才師のように6人が登場!

それで何をするのかと思えば、フェリーチェの6文字を使い
フ)福井県代表として
エ)笑顔で
リ)立派に
ー)いい結果を出せるように
チ)力いっぱい
ェ)演技しきってね

パーカーをめくった背中には、キラキラ輝く
『ガンバッテ』の文字
そのあと、小学生チームの演技を真似てみたりしながら盛り上げてくれました。
小学生は、中学生のお姉ちゃん間違えてレッスン来て何してるのか
頭に[?]マークたくさん出てましたが とても喜んでくれました。

中学生の発想に私は感動しました。ありきたりじゃなく中学生の個性がでた壮行会でした。

最後に中学生に仕上がりを見てもらおうと準備!そこにある高校の全国を控えた女子生徒さんがいらっしゃったので、お互い頑張ろうと言葉を掛け合い、皆さんに演技を見て頂きました。まだまだ揃っていない未熟な演技でしたが精一杯踊らせて頂きました。同じ体育館で練習しているチームとして、お互い良い結果を持ち帰りたいと思います。中学生の皆、本当にありがとうね。絶対頑張ってくるからね。

小学生の皆 お正月だけど気を抜かず出来る事はやりましょう。約束してくださいね。感謝は演技で返そうーe(^。^)g_ふぁいと!


新着ブログ一覧へ

copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software