ブログ

強化レッスン : マネージャー
2010/6/24 7:00更新

個々の技術向上を目的に行っているのが強化レッスン。
全国共通規定演技をメインにレッスンを行っています。

このレッスンで技術向上以外に何が変わるのか!?

それは子供達がバトンに対しての意識が変わるように思います。

個人技は華やかな団体演技に比べ、地味にコツコツと技を習うだけで、
集中力も散漫になりがちですが、コンテスト目的のレッスンなので、
やる、やらないで、個人差が出来きてしまいます。
コンテストでは審査員の先生と1対1の緊張の中、演技しなければなりませんし
個人の結果として評価が下されます。
大会までのつらい課程があっての結果なので思う事はあるはず。
嬉しかったから次も頑張る、悔しかったから次は頑張るって思うでしょう。
そして自分なりに次のステップへの目標を持つようになっていきます。
大会後は涙を流している子供達をよく見ます。
うれし涙に悔し涙。
心の成長を感じる瞬間です。
華やかな事だけが楽しい事じゃない
地道な努力から得る感動を楽しむ事が学べるレッスンではないかと思います。

大会まで残り数日ですが、強い心で挑んでほしいと思います。

7月からはコンテストも終わり、レッスンも新たな級へと進んでいきます。
現在7月より強化レッスン加入を数名聞いておりますが
この機会にまだ加入されてないかたは検討されてはどうですか?
違ったバトンの楽しみを感じてみましょう(^-^)


新着ブログ一覧へ


copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software