ブログ

文化の振興 : マネージャー
2011/1/23 7:00更新

新着情報(Topics)を更新しましたのでご覧になってみて下さい。
ビートセッション2011についてです。

ご覧になって頂くとお分かりですが、正式名称がかなり長いんですよ( ゜_゜;)
『ふくい県民総合文化祭 マーチングバンド・バトントワーリングふれあいフェスティバル ビートセッション2011』。
キーボード入力するのも大変だf(^^;)

数年前からこの様な名称になっていたと思いますが、いくつかの事業により成り立っているのみたいでしたので調べてみました。

まず、ふくい県民総合文化祭。
これは県が行なっている取り組みで
「子どもから大人まで広く県民の皆様が日常生活の中で優れた文化・芸術に親しみ、楽しみ、深く学ぶことのできる文化行政を総合的に推進するため、県民一人ひとりの積極的な参加により、県内外の多様な文化の発表、活動、交流、鑑賞を行う場として開催している事業。」 

次、ふれあいフェスティバル。
げんでんふれあい福井財団が行なっている取り組みで、
「地域文化の振興をはじめ、ふれあいとゆとりのある地域活動を支援するため、福井県内の各種文化団体等への助成事業を実施。」 

そして、
福井県マーチングバンド・バトントワーリング協会と福井テレビ主催で行なわれているビートセッション。

多くの支援者様からご協力を頂いてのイベントだと言うことが分かりました。
この福井を想う多くの支援者の皆様のためにも、盛大に盛り上げていかなくてはと思っております。

今回の出演団体は43団体。バトンにマーチング、ガードにポンポンと多種多様なパフォーマンスで会場を彩ってくれると思います。我がリトル☆フェリーチェも3団体華やかにいけるよう、後残りのレッスン頑張りましょう。 e(^。^)g





新着ブログ一覧へ

copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software