ブログ

課題 : マネージャー
2011/2/21 7:00更新

土曜日、日曜日とバトントワリング選手権北陸大会が行われました。

練習の成果を発揮すべく参加し、6名が入賞することが出来ました。(新着情報更新してます)
しかしながら、ライバル達の進化は凄まじく、昨年と今年でこんなに変わるものかというレベルの上がりようでした。
入賞するのががやっとの状態で、上位陣(全国推薦)には遠く及びませんでした。

子供達は良く頑張ったと思いますが、全国につれていってあげれなかったことは残念ですし、指導が至らなかったと反省しています。申し訳ありませんでした。

今後の課題として、団体演技と個人技の両立があります。1年の半分以上を団体演技に費やしてる為、この選手権に入ったのは年明けから。この短期間の練習は子供達も先生も正直きつかったと思います。話を聴くと上位を取るチームは、やはり1年間を通してこの大会に臨んでるそうです。現在のうちの状況では1年を通しては、レッスン時間を考えると難しい状況で、今後どのような方向性で行っていくかを十分検討する必要があります。この選手権大会をどのような位置付けにするのか。生半可な事では全国は狙えないと言うことがわかったので。
先生もなかなか時間がありませんし、保護者の方のご理解も必要です。簡単な話ではありませんが、よく考えたいと思います。

来年は石川県で全国大会ですので、フェリーチェのみんなにももちろん出場させてあげたいと思いますので、前向きに頑張っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

共に練習し全国に推薦された2名の選手には、是非頑張ってきてほしいと思います。



新着ブログ一覧へ


copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software