ブログ

真面目に気楽に : マネージャー
2011/2/27 7:00更新

しばらく続いたぽかぽか陽気も今日から下り坂。週刊予報では中頃から再び雪マークがでており寒い1週間になりそうです。

そうは言っても、世の中は春に向け着々と進んでいます。学校の入学や、新社会人としての準備をしてるのではないでしょうか。各業界も新年度に向け追い込みの段階だと思います。特に車屋さんは大々的に展示会を行なって躍起になってますね。大変なノルマがあるんだろうな~。
気持ち的にもあせっちゃいますよね。

あせるだけならまだいいですが、差し迫る想いがつのると、どんどん自分を追い込んでしまい、最悪、人格さえもコントロールできなくなってしまいます。
それが昨日の広島で起きたバスの横転事故。

就職活動中の学生が、自殺目的に運転手からハンドルを奪って起きた事件。
ブログでは書けないような言葉を叫びながら、行動に出たようです。
いったい何が人をこのようにしてしまうのかと思うととても怖いです。
就職活動で苦労してようですが、理性を失うまでに追い詰められてしまう精神状況は今は理解できませんが、もしかしてすべての人は持ち合わせているのかも知れません。

今の世の中はストレス社会。悩み無く生きているひとはほとんどいないと思います。
孤独を感じる時もあると思います。
追い込まれ、ある事に没頭すると周りが見えなくなってしまう事もあると思います。

落ち込んだ気持ちを持ち直すのはなかなか難しいですが、楽しい事だっていっぱい有るはず。
人生は何をもって人生なのかを考えると、ひとつの事を成しえるのが究極では無いはず。
色んな事があって人として生きていくと言うことになり、最後に「いい人生だったなー」と思うのが究極だと思います。

大切な授かった命。
少々ふざけたって大事に生きていくほうがいいですね。


今月の23日にマネージャーの好きな桑田佳祐さんの9年ぶりのニューアルバム「MUSICMAN」がリリースされました。(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ ぱちぱち   ←すみません、急に趣味の話になりm(_ _)m

その中の「それいけベイビー!」
この歌詞で今回の事を思いました。  昨年の紅白で歌った曲です。



それ行けベイビー!!
作曲︰桑田佳祐
作詞︰桑田佳祐

適当に手を抜いて行こうな
真面目に好きなようにやんな
我れ行く旅の道中は予期せぬことばかり

歩みを止(と)めたきゃ言いな
悩み多き時こそ笑いな
我が胸の奥の葛藤や身を切るような絶望も Oh, yeah

すべてを背負(しょ)いながら生きるは重たかろう!?
吹く風に押され 身体預けて

それ行け!! Going Going
追い風 Blowing Blowing
それ行け!! 男の子(ベイビー)!!
Wow… ファイト!!

涙の雨はもう止(や)んだ
時間(とき)がわずかにまた動いた
鏡に映る臆病な瞳(め)で未来を探せ

あてなき旅こそ浪漫
時折道に迷うのは冗談
誰かが路地裏で大きな咳をした Oh, yeah

神様願わくば 私を責めないで
まだ世の中を悟る気になれない

それ行け!! Going Going
飛び出せ!! Rolling Rolling
それ行け!! 女の子(ベイビー)!!
Wow… スマイル!!

適当に手を抜いて行こうな
ボチボチ好きなようにやんな
終わりなき旅の道中は予期せぬことばかり Oh, yeah

命をありがとネ
いろいろあるけどネ
それなのに明日(あす)も知らぬそぶりで

それ行け!! Going Going
追い風 Blowing Blowing
それ行け!! ボク!!
Wow… ファイト!!


新着ブログ一覧へ


copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software