ブログ

はぁ? : マネジャー
2010/6/29 21:00更新

今日は最近大いに盛り上がってるサッカーワールドカップ日本vsパラグアイ戦。
どうりで、今日は朝から腹の具合が悪かったのかな。
「パラグアイ」と「はらのぐあい」。
似てるでしょ(^_^)

すみません…。


冗談はさておいて、サッカーがなければ今大いに盛り上がっていただろう、女子ゴルフ。
宮里藍が今季4勝を上げる快進撃。
日本のゴルフブームの火付け役ともなった藍ちゃんでしたが
アメリカツアーに参戦後は極度のスランプに陥り、
もう時代は終わったのかなぁと思っていた、今シーズン。
奇跡の完全復活。開幕2連勝を含む4勝をあげ、
名実ともに世界トップクラスのプレーヤーになりました。

そんな藍ちゃん、4勝を上げた時、
日本人としては男女合わせて初のアメリカツアー賞金ランキング1位になり、
マスコミも大きく取り上げました。
そんな先週末はメジャー大会があり、連続優勝が期待されましたが、
初日からスコアが伸びず低迷。
しかし最終日、脅威の追い上げて3位に。
さすがだなぁーと感心していると、日本のマスコミはこの事をこう伝えるのです。

「宮里藍、一週間で首位陥落」

はぁ?

メジャーで3位って凄くない?
さすが藍ちゃんって思わない?

各局が賞金ランクが下がった事を先に伝えてるんですよ。どんだけネガティブなんやってヽ(*`Д´)ノ。
まだツアーはこれからで、そんなもん上下するの当たり前やろ。
ゴルフをあまり知らない人が聞いたら、
宮里藍も大したこと無いなぁって思ってしまうでしょ。

素晴らしいものを素晴らしいと言えない、
不幸をネタに楽しんでいる、ひねくれた感覚に憤りを感じます。

サッカーも大会前は散々な報道で、あるテレビ局がこんなアンケートをしてました。
あなたはワールドカップで日本代表を応援しますか?と。

結果、60%越えで、応援しませんとの結果に。

そんな事聞くなよと思いません?
いくら大会前は良くなかったからって、おもしろ半分でそんなアンケートないでしょ。

そんな事聞いていた各局今はどうですか?
決勝ラウンドに進んだ瞬間、手のひらを返したように、頑張れ日本、頑張れ日本って。

いい加減にして下さいって!
こんな事では愛国心なんか生まれませんわな。

別に何が言いたいって訳でもってないですが、
みなさんは惑わされず前向きに行きましょうね(^-^)


新着ブログ一覧へ


copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software