ブログ

自粛 : マネージャー
2011/3/26 7:00更新

昨日、市のほうから先生に連絡があったそうです。マネージャーもニュースを見ていて知りました。
ふくい春まつり~越前時代行列~が
「東日本大震災に配慮して」との事で中止となりました。

正直な話、残念です…

被災者の方々の事を考えればお祭り騒ぎしている場合ではないと判断するのも仕方ないとは思いますし、間違いではないでしょう。
でも、自粛自粛では本当に日本全体が暗くなってしまうような気もします。

幸い本県は震災の影響を受けていません。影響を受けていない我々がすべきことは自粛による悲しみの共有や、水の買いだめではなく、今後被災地が一刻も早く復興出来る様に国を活気づかせる事ではないでしょうか?
自粛により経済が活性化しないと、ゆくゆくは復興の遅れにも繋がります。
だから残念( -.-)。


別に中止でイベントに出れなくなった事をうらんでるんじゃないですよ(^^;)
ただ世の中の流れに乗って事が進んでいってしまうことが怖いだけです。今の流れは良くないですからね(>_<)
何か、春まつりを開催しつつも被災地の方々にお役立て出来る事は無かったのかな~って思います。
今後福井市として出来ること!を期待します。


春まつりの為に頑張ってレッスンしてきた子供たち、そして保護者の方々には大変申し訳なく思います。今後は夏の100万人のマーチングに向けて頑張りますので、よろしくお願いします。



新着ブログ一覧へ

copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software