ブログ

桜 : マネージャー
2011/4/16 7:00更新

桜 : マネージャー
桜 : マネージャー
桜 : マネージャー

四月ももう中盤。時の経つのは早いものです。
早いと言えば桜。咲いたと思えば葉が顔を出してきてもう散り始め。
満開の状態を見過ごしてしまい
「しまった~(>_<)」
「桜を満喫出来なかった~」
と思い、これでは悔いが残ってしまうので
いざ!北のほうへ!!

と言うわけで、昨日、金沢の兼六園まで車を走らせました。
一人でカメラを持って出掛けるのは何なので、アシスタントとして先生も同伴させました。
せっかくなのでお弁当も持ってね(^-^)

マネージャーは初兼六園。
先生は過去にも行ったことあったようですが、「誰と行ったの?」って事で険悪な雰囲気になりはしましたが、事故も無く(喧嘩にはならず)無事到着することが出来ました。

金曜日の平日と言うことで空いているだろうなーと言う思いとは裏腹に、結構な人が訪れていました。のんびりしながらお弁当をって思ってましたが、甘かったです。←卵焼きの味付けの事ではありません。

さすがに福井より北にあるだけ有って今が見ごろで、とても綺麗でした。兼六園の敷地も広大で、金沢城をバックに咲く桜や、お団子屋さんに並ぶ人並みが風情ある光景でした。
お弁当はあまり人通りの多いとこは恥ずかしいので、桜から離れた場所で頂きましたが、情緒溢れる景色の中でおいしくいただけました。

桜をわざわざ見に行くなんて、自分がおっさん化してる証拠ですが、久しぶりに2人で出掛けてリラックス出来た1日でした。四季のある日本は素晴らしい!!次は夏の花火が楽しみです(^o^)


えー、今日は東日本大震災復興イベント「福井から心をこめて」が行なわれます。
あいにくの天候になってしまいましたが、雨天決行ということですので(屋根のある場所でするみたい)、雨にも負けず、桜のような満開な笑顔を届けましょう。

日曜も講習会と忙しい週末になりますがよろしくお願いしますm(._.)m


新着ブログ一覧へ

copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software