ブログ

土日 : マネージャー
2011/4/18 7:00更新

新着情報を更新してありますのでご覧になってください。


週末はイベントに講習会と忙しい日となりました。
ご参加頂いた皆様、どうもお疲れ様で御座いましたm(__)m

土曜日は東日本大震災復興支援イベント、「福井から心をこめて」と言うテーマでチャリティが行なわれ、協会の多くの団体が演技披露、募金活動等に参加しました。我がチームからはリトル☆フェリーチェが参加し、福井中高バトントワリング部のお姉さん、お兄さんたちと共に会場を賑わすことも出来ました。また福井中高バトントワリング部との合同演技では、今回参加していなかったフェリーチェのメンバーも駆けつけてくれて迫力のある演技が出来、イベントを盛り上げることに貢献できたかなと思います。

被災地の方々の為にいったい何が出来るのかと考えた時に、まずはやれることから始める言う事が大事な事であって、今回のイベントはまさしく我々の出来る、バトンやマーチングにポンポンといった演技を通して、集まってくださった皆様に支援の為の協力を頂くという活動に繋がったことは、とても素晴らしいことだと思います。
聴いたところによると2時間あまりで約14万円の義援金が集まったそうです。一協会のイベントでこれだけの事が出来た事に、参加させてもらい良かったなーと思いました。
一刻も早い復興にチーム全員が期待しています。



昨日日曜日は講習会が2つありました。
午前中は福井県スポーツバトン協会主催の全国共通規定演技講習会で、6月26日に行われるバトンコンテストに出場する為の講習会でした。入門から上級に分かれ丁寧に指導を受けたそうです。
午後はマーチングバンド・バトントワーリング協会北陸支部主催のバトントワーリング講習会でした。この講習は立命館大学バトン部より世界レベルの講師をお呼びしての技術講習会で、県内はもとより石川、富山からも多く参加され総勢約220名のトワラーが集まり行なわれたそうです。演技披露ではペアを披露して頂いた様で見たことも無いようなペアワークで圧巻の演技だったようです。
素晴らしい講師のもとでの講習会が行なえて、子供たちは良い経験が出来たのではないですかね。


えー(^^;)、日曜日に関してはさっさっと書きましたが、理由はマネージャーは行ってなかったのでライブな意見は出来ないんですよ``r(^^;)ぽりぽり。スミマセンm(_ _)m。先生が書いてくれるとありがたいのですが、なにぶん忙しそうなので…。


土日と貴重なお時間をバトンに費やしていただいてありがとう御座いました。
次回イベントは5月3日のわんぱくフェアーになりますので、よろしくお願いします。








新着ブログ一覧へ


copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software