ブログ

滝 : マネージャー
2011/4/22 7:00更新

滝 : マネージャー
滝 : マネージャー
滝 : マネージャー

昨日は良い天気でしたので、先週の兼六園に続いて、ぶらっとドライブと散歩に出掛けました。県外までは大変なので県内に。今回ももちろん一人ではさみしいのでアシスタントとして先生を連れて。(ただTSUTAYAまでの用事があったついでなんですが。)

まずは足羽山へ。
葉桜かと思いきや意外とまだ咲いてる感じですね。地元のほうはすっかり散ってしまって、違いに驚きました。以外に行かない場所なので新鮮でよかったです。ベンチでパンを食べて、ぶらっと散策して動物園も見ようかと思いましたが、先生が行きたくなさそうだったので、足羽山を後に。

次に行きたい所は特に無かったので帰宅することにしたのですが、いつもとは違うルートで帰ろうとなって、福井市から旧越廼村へ抜けるルートで帰る事にしました。県道115号線を西に走りフェニックススタジアムを越えてしばらくすると、上一光町へと抜ける道があったのでそこを右折すると、結構な登り道になってひたすら山に向かって走ると、一光トンネルと言うすれ違いの出来ないトンネルがありました。薄気味悪い感じでしたが自転車で通行してる少年もいたのでそのままトンネルを抜けることに。
トンネルを抜けると下りになり海岸へ向けて走りました。←車で走りましたってことですよ(^-^)

しばらく走ると滝の看板を発見。
「五太子の滝」と書かれてました。なんか駐車スペースもありそうだったので寄り道を。
言ってみるとザーっという滝の音が聞こえました。遊歩道を歩くと、びっくりな光景。

「すげー!」
結構近くまで行けてと迫力のある景色でした。マイナスイオンもバンバン出てる感じでこんないい所があったんやーって感激しました。夏ならきっと涼しいはず。

今度は子供たちも連れてってやろうかなー。と思い帰宅の途へ。


なんて事をブログに書いてると、その後レッスンに行った先生からメールが。
あのトンネルと滝って「〇〇〇出るって有名なんやって~」って(>_<)

「ギョエー(*_*)」
そういえばトンネルで見た少年その後トンネルから出てこなかったわ キャー!
滝もあんなに素晴らしいのに遊歩道が荒れていて、木も倒れていて道をふさいでいたし、ひと気の無さは異常だったかも。

「ん~。」


なーんてマネージャーは基本、霊的な事は信じない人なので、そんな事は無いでしょう。←肝試しは嫌いですけど。
これこそ風評被害となりえるので、惑わされないで下さい。

夏には遊歩道は清掃されてるでしょう。
素晴らしい所ですので一度行ってみてくださいね(^-^)


それにしてもあの少年は…。


新着ブログ一覧へ

copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software