ブログ

上から読んでも下から読んでも!? : マネージャー
2011/5/27 7:00更新

バトントワリングコンテストまで残り1ヶ月を切りました。
という事で、新着情報(Topics)を更新しましたのでご覧ください。


え~今日の話題ですが、携帯であるニュースサイトを見ていたら面白い記事が掲載されていたのでご紹介しようと思います(^・^)。

上から読んでも下から読んでも同じ読み方になる言葉ってありますよね。例えば 「しんぶんし」 とか 「たけやぶやけた」 とか。このような言葉を“回文”と言うそうです。
その回文で面白いのがあったので紹介します。

・お菓子が好き好きスガシカオ(おかしがすきすきすがしかお)
・気張るダンサーサンダル履き(きばるだんさーさんだるばき)
・鉄火丼今度買って(てっかどんこんどかって)
・痛いおなか、なお痛い(いたいおなかなおいたい)
・うかつにダムをひく国費を無駄に使う(うかつにだむをひくこくひをむだにつかう)
・泣いたけど、遠いあの子にこの愛を届けたいな(ないたけどとおいあのこにこのあいをとどけたいな)
・いつ気が付いたか、タイツがキツイ。。。(いつきがついたかたいつがきつい)
・エコの波、世界で生かせ、皆の声(えこのなみせかいでいかせみなのこえ)
などなど。

調べるとまだまだいっぱい素晴らしい作品があります。
皆さんも何か考えてみては?


新着ブログ一覧へ

copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software