ブログ

リハーサル : haruko
2011/6/20 8:00更新

リハーサル : haruko
リハーサル : haruko
リハーサル : haruko

土曜日、日曜日は25日のバトンコンテストに向けてリハーサル形式でのレッスンを行いました。

大会同様にレオタードを着用し、子供たちの前で大勢の保護者の方に見て頂くようにしました。
リトル☆フェリーチェの中には今回が初出場のメンバーも多数いますので、大体の流れをつかんで頂く為と、審査委員の前で大勢の観客に見守られる中での演技を経験してもらう事で、当日少しでも緊張しないようにする事を目的に行いました。

初出場に限らず、やはり緊張する子は沢山おり、目がキョロキョロしたり、顔がこわばったり、演技が飛んでしまったりと普段のレッスン通りにはいかなくなってしまいます。
毎回同じ事の繰り返しで、出来る!って思っていた子もいたと思いますが、状況が変わるとなかなか体は対応してくれないものです。

リトルのメンバーは月2回のレッスンしかないですね。その中で大会に向け集中力を持続させる事はとても難しい事だと思います。
選手権メンバー、とくにオープンステージにでるメンバーは集中力はついてきたものの技が難しくなってきているので、ドロップせず踊り切る事の難しさをどう克服していくかが課題だと感じました。

緊張の中に楽しさ、バトンが体の一部だと思える演技を目指し、あと少し頑張ってほしいと思います。
大会に際し、たくさんの先生方が動いてくれてますよ。無事大会が終了出来るよう先生も頑張りますので、
皆さんもベビーバトン目指し頑張りましょう。



今日学校で試験がある中学生!バトンもさる事ながら、勉強もがんばれよー
o(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o        ←マネージャーからのエール



新着ブログ一覧へ

copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software