ブログ

夏祭りシーズン到来 : マネージャー
2010/7/12 20:00更新

夏祭りシーズン到来 : マネージャー/越前

サッカーワールドカップ、そして参議院選挙が終わり
熱気も一段落と言う感じでしょうか?

これからは夏祭りのシーズンに入って行きますね。
夏祭りと言えば日本の風物詩、花火ですね。
その先陣を斬ってマネージャーの地元越前町で、
今週17日の土曜日に越前夏まつり2010があります。
打ち上げられる花火は、総数約1万発。
県内の数で言えば敦賀花火の1万2千発に次いで2番目の多さです。(あくまでも数だけの話ですので…)

海上から打ち上げられる花火が、山にこだまして凄まじい音が響きます。
今年は東京スカイツリーよりも高い、
600メートルの巨大な「越前スカイツリー」を海上に出現させるそうです。
いったい何なんだろうと楽しみです。

ちなみにマネージャーは過去に夏祭り企画委員会に入っていた事もあり、
過去2回程、リトル☆フェリーチェの皆さんをお呼びしてイベントステージに出演した事があります。
企画委員会を離れてからは、ここ2年程、越前まちづくりの会に所属していまして、
越前そばの販売のお手伝いをしています。今年も予定しています。
お時間があればちょっと遠いですが、来てみてばいかがですか?(^-^)
通常500円の所を、

なっ、なんと!!



変わらずの500円で提供いたします(^^;)

まだ梅雨は明けず、天候は心配されますが、圧巻の1万発花火と、マネージャー盛り付けそばを堪能して下さい。
お待ちしておりまぁ~す。


新着ブログ一覧へ


copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software