ブログ

継続 : マネージャー
2011/7/16 8:00更新

今日は16日。7月もはや折り返しを過ぎましたね。
マネージャーの地元では県内トップをきって夏祭り&花火大会があります。約1万発の花火が打ち上げられるそうですので、お時間のある方は是非お越しください。
マネージャーは地元の会のお手伝いで蕎麦店にいますので、お越しの際はお顔出してくださいね。

話は変わって、今までに
「よし、やろう!」
と思ってやり始めた事って何かしらありますよね。
身近な例えで言うとウォーキングやダイエット、趣味で始めるガーデニングやペット飼育など。

“やり始める”ってのはその時の勢いだけでも簡単に始められですが、“やり続ける”、“やり遂げる”って事はそう容易ではないですね。
実際やっているうちに飽きてきたり、辛くなったりしてきます。。

で、このような状況になった時に自分にどう言い聞かせるかで、強い人と弱い人との差が出てきます。
自分にむち打って取り組むのか、都合のいい言い訳を作ってやめてしまうのか。言い訳は(`ヘ´)ミグルシイゾ!! ←こんなえらそうな事言ってるマネージャーは間違いなく後者の方ですがね(^_^;)

よく頑張った後に
「自分で自分にご褒美を…」って言いますが
ここに行くまでは
自分で自分のお尻を叩いてるんです。
だからこそ頑張れた自分に感激、感動出来るんでしょう。



もうすぐ夏休みが始まります。
1ヶ月以上の時間がありますが、何か取り組んでみて自分なりの達成感、幸せを感じてみて下さい。

もちろん、バトンで全国!の気持ちを持ってレッスンは取り組んでくださいね。





新着ブログ一覧へ


copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software