ブログ

8月11日 : マネージャー
2011/8/11 9:00更新

8月11日 : マネージャー
8月11日 : マネージャー

今日8月11日と言えば三国花火大会。
言うまでもなく、水中花火と特大花火の迫力満点の大会です。
今日はあいにく波が少し高いので水中は心配ですが、まぁ大丈夫でしょう。
見に行かれる方は満喫してきてください。たくさんの来場者がいると思うのでくれぐれも迷子には注意を!

そして今日はもう一つ。
ニンテンドー3DSが値下げの日。25000円→15000円。
異例の発売半年で1万円の値下げ。
正直売れてませんでしたからねー。
昨年の年末にはどこもかしこも3DS予約受付中の広告や張り紙がしてあり、さも今予約しないと当分買えませんよーってな感じだったのに。
3Dに目をつけた辺りは良かったと思うのですが、なかなか世の中には受け入れられず、しかも値段もあがちゃったこともあり、戦略ってのは難しいなと感じました。

という事でとりあえず安くしてみたのでしょう。
なので安くなるのならって事で、買おうかなって気になりました。
欲しいと言うのを我慢させてきたのですが、世の流れと言うか、周りのお友達は結構持っているのでもう仕方ないかなと言う感じで。

で、今日を迎えました。

が、実は価格改正前の昨日、3DS購入しました。

えぇ~、わざわざ高いの買ったの~。信じられない~、って思うでしょ。

そうじゃなくて、中古を買いました。15000円よりちょい安く。
どうせなら新品の方がいいじゃんって思う方もいると思いますが、実は昨日のPM11:59分までに3DSからニンテンドーeショップにアクセスするとゲームソフトが約20タイトル無料でダウンロード出来る、アンバサダープログラムってのを公開してました。
これは急な値下げですでに購入されていた方へのお詫びって感じのプログラムです。配信ソフト自体は古いゲームみたいですが、小学1年にはちょうど良いと思い、安く買って、なおかつ特別プログラムでゲームまでもらえちゃうって事になれば、中古を買わない手はないと思い購入しました。
本体も発売して半年しかたってないので使用感が無く綺麗でしたので、本当に今回の値下げは助かりました。
ソフトはすでにおばあちゃんに買ってもらってたようで、親子共々ちゃっかりしてますね。

まー、時間を決めてやらせようと思います。


そして今日は木曜日ですのでフェリーチェ中学生のレッスン。
三国花火なんてなんのその。
28日には福井で大輪の華を咲かせましょうー。

今回のスローガンは

…。

考えておきます^^;


新着ブログ一覧へ

copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software