ブログ

運勢!? : マネージャー
2011/9/8 8:00更新

今日は昨日の先生のはなしを。

毎朝テレビでは今日の運勢的な事をやってますよね。
あまり信用するほうではないのですが、見かけると自分はどうなのかなって最後まで見てしまいます。
それで悪いと「ちぇ!」って思いますし、良いとちょっといい気分になりますよね。

それで昨日の朝の運勢ですが、先生が見てたらしく、
なんと1位だったそうです。
まー、1位と言えどその程度の根拠の無い情報なので、いちいちマネージャーにも報告する事無く、なんかいい事あるかなぁ程度でいたそうです。


それで3時半頃。
役場に行くと出かけた先生から電話が

「車ぶつけられた↴(;_:)」

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

取りあえず警察に電話させ、慌てて現地に向かい車を見ると右側のドア2枚、がっつりやられていて、こりゃ駄目だわ。
加害者の人はと言うとかなりの高齢の方。駐車中の車にバックでぶつけたようで、先生は役場の中にいたので逃げようと思えば逃げれたかもしれませんが、正直に名のり出てくれたので穏便に済ませてあげようと思ったのですが…。


ここでまた問題が。
通常は事故証明を済ませ、後は保険屋さんに任せて終わるのですが、
なんと、任意保険に加入してなかったんです。

!?(゜〇゜;)マ、マジ...

しかも一人暮らしでご家族が近くにおらず、支払してもらえるのか不安に。


取りあえずディーラーに車を持って行って、修理の見積もりをもらい加害者宅に持って行ったのですが、結構な金額で戸惑い、
「なんとかならんか」
「安いとこで直してくれんか」
ってな事を言われましたが、こちらも大事な車なんでちゃんと修理してもらわないといけないので聞き入れる事はできないってのを伝え、
なんとか支払ってくれるという事になりました。

が、正直不安です。

先生もレッスンに行けず、通常なら加害者持ちで代車(レンタカー)も用意してもらえる所を、それもできず。
それに色々自分で動かないといけない事が面倒。


結論から言うと昨日の運勢最悪。

どこが1位だ!!

某法律相談所に訴えてやる!!(まだやってたっけ?)


とまあ、運勢なんて信用してはいけないという事が分かりました。


保険屋さんに聞くと、高齢の方は近場しか乗らないからってことで保険に加入してない方が結構おられるとのことでした。保険は加害者になった場合に被害者に対して補償するもの。それが加入してないってことは被害者に対して補償出来ないって事になります。
これが人身事故だったらって考えるとこわいでしょ。
車に乗るなら絶対に加入してほしいと思いました。








新着ブログ一覧へ

copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software