ブログ

暗い、暗いなぁ~ : マネージャー
2011/9/14 10:00更新

良い天気が続いていますね。
窓から外の景色を眺めると、
「平和だなー」
って感じますが、この日本ではいろんな事が起こり、そうも言えない状況なんでしょう。

震災に加えて経済不況。
暗いニュースばかりが目に付き、生きてるって楽しいって事を忘れさせてしまうような気がしまいます。

先週の土日は桑田佳祐さんが被災地宮城にて震災復興ライブを行い、復帰後の初の大きなライブという事でメディアの反応も大きいだろうと思い、翌朝ネットにてエンタメ情報を見ると、確かに

【1万6000人が歓喜、桑田佳祐が<宮城ライブ~明日へのマーチ!!~>開催】

って有りました、

が、

それより先に

【〇〇さん、自殺未遂】

ってあるんですよ。

これ見て、今の日本らしいって思っちゃいました。たしかにマネージャーは大の桑田佳祐ファンですので、人よりは過剰に反応してるのかもしれませんが、なんか暗い話題が先行するのは良くない兆候のようなきがします。

政治も新政権になり、さぁ元気な日本に向け出発って時に大臣の不適切発言でスピード辞任でつまづく事に。言う方も言う方ですが、この事に対しての反応も尋常じゃないような気も。
これではいつまでたっても先に進みません。
誰が一体、良い国への流れを止めているのか疑問です。

なんか明るい話題無いかなー。

そう思う今日この頃、このブログを見るときは楽しい気持ちになれるように頑張ります。


新着ブログ一覧へ

copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software