ブログ

素人カメラマン : マネージャー
2010/6/6 9:30更新

素人カメラマン : マネージャー/PENTAX K-X
素人カメラマン : マネージャー/K-X

最近愛用のデジタル一眼レフカメラPENTAX K-Xです。

ホームページ開設に伴い、写真の掲載も増えるだろうなぁと思い、3月頃に購入しました。
カメラも数十万円もする高性能モデルから、手軽で手頃な入門モデルまで色々あります。
で、僕は意外とこだわるほうでプライドも高いので、もちろん!!
手頃なのを買いました(^^;)
手頃と言っても機能は使えきれないくらいあり、色摘出や魚眼風、トイ風などあります。でも今はただシャッターを押してるだけですけどね(^^;;

ホームページ用の素材集めの為、レッスン中やイベントではカメラ小僧のように撮りまくってましたが、何か変なボタンを押したのか、日中なのに暗く映ってたり、動きの残像が残ってたりと失敗ばかりでした。
「これはいいっ!」って思うと手前に知らないおじちゃんの頭が映ってたりと写真の難しさを痛感しました。
ホームページに採用されたのは2点ほど…
やはり餅屋は餅屋、いいカメラ買おうが本職さんにはかないません(x_x;)

とは言え、これからはいい写真が撮れるよう頑張りますp(^-^)q

6月27日のバトンコンテストでは優秀賞受賞者の写真を撮りホームページに掲載出来る事を願ってます(^-^)


新着ブログ一覧へ

copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software