ブログ

バトン川柳 其の弐 : マネージャー
2010/6/11 7:00更新

前回、寒い寒いと大好評の、バトン川柳の時間となりました(^^ゞ
今回も批判にめげず日本の心をうたいたいと思います(^^)

バトンコンテストまで残すところ約2週間となりました。
皆さん最後の追い込みで大変だろうと思います。
我が息子も今回入門規定演技に初挑戦との事で、頑張っています。
が、まだ5歳なのでなかなか思うような上達は難しく、ついつい「下手だなぁ」と言ってしまいます。
そんなある時、息子の練習を眺めていたのですが
入門くらい出来るだろうとバトンを手に取り、パパの凄さを見せ付ける為に
いざ!チャレンジ!!

ここで一句。

「3番を、構えて足が、硬直し」

「3ばんを、かまえてあしが、こうちょくし」

「痛ぁたぁたぁ~」
足がつりましたぁ~(>_<)
足のポジション3番をしただけなのに…。
なんら難しい事は無いのに…。情けない(x_x;)

入門と言えどあなどれないことが分かりました。
他に色々と真似ては見ましたが全く出来ませんわ。
「もう!パパ違うよ~」って馬鹿にされ。
もう息子に「下手!」と言うの辞めます。

そう考えるとみんな凄いなぁと思いますわぁ。
子供の柔軟性や適応力は、たいしたものです。
関心!関心!(^-^)
若いって素晴らしい、そう思うひと時でした。

大会まで、足がつる子はいないでしょうが、けがの無いように頑張って下さいp(^-^)q



-追記-

大好評に付き、バトン川柳を募集致します。バトンにまつわる事ならなんでも結構です。マネージャー携帯まで送信して下さい。ブログにて発表します。
これから夏に向けますます暑くなりますが、この川柳で涼しさ(寒さ!?)を分かち合いましょー(^^)/


新着ブログ一覧へ

copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software