ブログ

ゴルフ : マネージャー
2010/6/14 6:50更新

ゴルフ : マネージャー
ゴルフ : マネージャー

先日早起きして、今年2回目のゴルフに行ってまいりました。友達と3人でのラウンドです。
ゴルフ始めて確か4年になると思いますが、いまだにヘタクソです。
練習に行かないもので上達しません。センスの問題かもしれませんが…(^^;)
先月の今年の初ラウンドは97で今までのベスト。
今年に入り2回しか練習行ってないのにびっくりでした。(これくらいで喜ぶようではダメなんですけどね)
と言うことで、今回も練習せずに100切りを狙い、7時35分スタートです。

やはり練習しないほうがいいのか、調子いいですねー(^-^)v
少し乱れたとこもありましたが、パー4つを含む45で、ハーフを終えました。
いいじゃんと思い、20分間の休憩に。

友達が軽く一杯と言うことで、ビールを頂きました。
ここから悪夢のはじまりとは知るよしもなく…

ほろ酔い気分で10時20分後半スタートです。
10番も前半の勢いでパーで上がり好調を維持。これはもしや90切りかもと思った次の11番パー5。
ドライバーが左に曲がり隣のホールへ。
なんか打ち方に違和感が…。
戻すために軽く打ち再びコースへ。残り170ヤード。
あまり得意ではない6番アイアンでグリーンを狙いショット。しかし!右の林に入りOB。
あれ!なんかしっくり来ないぞー(・・?
打ち直しへ。いざチャレンジ。
今度はつまってバンカーへ。
完全におかしくなったぞ!!(>_<)
グリーンまで残り50ヤード。グリーン手前のバンカーに入れたくないので強めにショット。
あっちゃ~、強すぎましたぁ~
グリーンを飛び越え再びOB。折れました。気持ちが…(x_x)。
何とかグリーンに乗せましたが、3パット。痛恨の11打。
以後調子は上がらず、パーを取ることも無く54で終了。
トータル99。
なんとか100は切りましたが、前半とのギャップにガックリ(x_x;)
やはり努力は必要と判断。
時間見つけて練習行かないとダメですね。

皆さんはこんなマネージャーのようにならないよう、努力と練習を惜しまず頑張って下さいね。

すみません、つまんない話で…では。


新着ブログ一覧へ

copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software