ブログ

今さら気がついた!? : マネージャー
2011/3/21 7:00更新

今日は春分の日にての祝日だそうですね。
今調べてみて分かりましたわ^^;

春分の日とは、太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになるとされている日です。この日を境に夏至に向かって昼が長くなっていくようです。
いよいよ今日から過ごしやすいいい日の始まりですかね~。
っと思って週間天気予報を見ると水曜日からまた雪マーク(>_<)。 しつこい!
早くタイヤ替えたいのに(>_<)。

晴れがいいなぁ~。

って思って調子にのって外に出てみるとかすんだ空気。霧?煙?
よく見ると杉の木から風に乗って飛散している花粉ではありませんか。
半端じゃない量が飛んでます。木を見ると枯れているかのように黄色に染まってひどいもんです。
花粉症の人には最悪な状況でしょう。
先生もひどくてつらそう。
レッスンでもマスクをした親御さんがたくさん見受けられました。

雨降ってたほうが飛散しなくていいのかなーなんても思ってみたり。

まー、しょうがないですけどね(^o^)


それともう一つ気がついた事。
あまりテレビは見ないほうなんですが、震災直後は各局緊急報道番を行ってCM無しでリアルタイムに報道してましたが、最近はいつもの状況に戻ったみたいですね。CMも流れてますし。
でもテレビ見てるとなんか違和感が。耳にさわるとまで言うと失礼かも知れませんが、CMが同じようなのばかり流れてるんですね。今まで気がつきませんでした。先生に聞いてみたら、震災後CM始まってからずーっとだそうです。
子供と手をつなぐのや
「こんにちわー、ごちそうさまー」ってのも
ACジャパンて言う、色んな企業が広告を公共の為に役立てようと集まった団体のCMだそうです。

最後に「AC~」って言いますもんね。←最近言わなくなったらしいですが…

今さら何言ってんの~。でしょうね。スミマセン(^_^;)


他の企業は震災の為CMを自粛してるみたいですね。
が、自粛し過ぎても経済が回らなくなり、かえって震災の為の十分な予算が無くなることもあり得るので、
今普通に生活できている私たちは、消費も行って国を活性化させる必要もあると思いますよ。


久しぶりに長く書きましたが、ネタ切れは否めなせん('_')
何か変わったことを探しに、出かけてまいります。

では(^_^)/~



新着ブログ一覧へ


copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software