ブログ

気 : マネージャー
2011/5/19 7:00更新

気温も25℃を超えるようになり、汗ばむ季節になってきましたが、バトンをするにはちょうど良い気候ですかね。
しかしながら陽気がいいのは気持ち良いのですが、黄砂が半端じゃなくひどく、洗った車もすぐにホコリまみれというか砂まみれというか、鼻もむずがゆくて困ったもんです(-_-)。


さぁ、
そんなここ最近ですが、現在バトンは6月のバトンコンテストに向け個人技のレッスンに精を出していると思いますが、
何せ規定演技は約1分の演技ですので、同じ事を永遠繰り返しながらレッスンなので、集中力が散漫になりやすと思います。
簡単に言うと飽きちゃうって事です。

単一の行動をしていれば誰でも飽きてきて当然です。マネージャーだってゴルフの打ちっぱなしはすぐに飽きてしまいます。
しかしながら、上手くなりたい、賞が取りたいって人は飽きるとか言わずもくもくと練習に励んでいます。
上を目指したいという気持ちが自分を震いたたせてそうさせるのでしょう。


人間ですから気持ちってとっても大事です。

気を持つ。

ドラゴンボールで言うところの"気"って ←例えが幼稚でスミマセン(__)
気=パワー(戦闘力)
であって、気持ちを持つことは、パワーを持つ事につながる訳で、
気持ちで自分を奮起させ、どんどんパワーをつけていってほしいと思います。

そして大会では
金色=スーパーサイヤ人 ←わかりづらいですかね!?
になるようしっかり修行しましょうね。




新着ブログ一覧へ


copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software