ブログ

レインボーマーチ×(114+α) 回 : マネージャー
2011/6/26 9:30更新

レインボーマーチ×(114+α) 回 : マネージャー/音響室より

新着情報(Topics)を更新してありますので御覧くださいませ。
それと晴子先生のブログもどうぞ。

さて、
バトンコンテスト無事終わりましたね~(^^)。
良い成績を残せた人も、納得の行く演技ができなかった人も、今日は一旦小休止して、
リニューアルした某ショッピングセンターにでも行って来てどうですか?
マネージャーは行きませんけどね。 あえて駅前にでも行ってきますわ。

ん? マネージャーは小休止しなくていいんじゃ?  

o(゜◇゜o)ホエ?

そんな声が聞こえて来そうですが、そんなこと言わないで下さい。マネージャーだってコンテストでは一応活躍してたんですから。
毎年の事でご存知だと思いますが、音響室にて演技曲のレインボーマーチをかけていました。

ただCDを流して止めての単純作業なんですが、昨日はすごく緊張したというか神経を使ったというか。

司会進行の「ミュージック!」の合図で曲を流すのですが、その声がかすかにしか聞こえないんですよ。
通常は音響室内のスピーカーから聞こえるものなんですが、なぜか鳴らない( ̄□ ̄;)!!
おまけに防音設計のせいで体育館からの音は聞こえづらく、耳を研ぎ澄ませて聞いていましたが、
聞き逃してはいけないので体育館内から合図をもらって進行していました。

ずーーっとCDを眺めてると停止、再生のボタン以外も気になって来て思わず押してやろうかな、なーんて
魔がさして来たり、集中力の無い自分との闘いでした。
体育館の中の状況もあまり見えずみんなどうなのかな~って気になってましたが、
眺めるとCD忘れるのでなるべく見ないようにチラ見程度の鑑賞でした。

チラ見の中には喜びのハイタッチや、悔しさで涙流しながら歩く姿が見えました。
状況的にはハイタッチの方がいいに決まってますが、涙があふれ出るほど1回演技にかけていた想いは次回のハイタッチにつながっていくんではないでしょうか。
たかが1回、たかが1分の演技ですが、これからの長い人生に大きな影響を与えていくだろうなと感じました。


コンテストを終えて
曲を再生した回数は全演技114にウォーミングアップを入れると150回くらいは繰り返したんじゃないですかね。


しばらくはレインボーマーチ聞きたくないです。



だから、今日は小休止します。では…



新着ブログ一覧へ

copyright felice all rights reserved.
produced by cheltenham software